自分好みの大きさや色で作れるとっても便利な「和柄の背景用フリー素材」

胡坐をかいて座っていると猫がそっとのっかてくるatsushiです。neko.gif

WEBサイトのデザインで、和風のデザインをすることがあると思います。

そんな時に、雰囲気を出すために、和風な色やフォントを使って雰囲気を出したりすると思いますが、でもなんか物足りない…なんてことありませんか?

そんな時にオススメなのが、「和柄を背景に入れる」です。
これをやるだけでぐっと和の感じが出てきます。wink02.gif

ですが、意外と好みの和柄や、作っているデザインに合った和柄のテクスチャを探すって結構大変です。

そこで今回ご紹介するのは、そんな和柄のテクスチャを自分の好みの大きさや色でつくれてしまう便利なフリー素材です。

和柄の背景用フリー素材 50素材以上【無料・商用利用OK】

こちらサイトでは、50種類以上の和柄が選べてなおかつ、柄の大きさや背景の色、柄の色などを選択して生成することが出来ます。happy0065.gif

実際、利用させていただきましたが、柄の背景が消せるのがすごくいいですね。

ただ、シームレスにはなってないので、そこはちょっと加工が必要です。

でも、今まで一番便利な和柄背景素材だと思います。

和風のデザインに困ったら利用してみてください!sayonara.gif

トラックバックURL