2010/03/11 Yahoo! 検索 Index Update

昨日記載した通り、Yahoo!検索 Index Updateが発表されました。

内容は、以下の通りです。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

Index Updateとは?

YSTでは、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。この成果を検索エンジンに反映するため、インデクサに組み込み、インデックス全体の更新を行います。

これにより検索結果が改善されるとともに順位変動が予想されます。なお、フルアップデートの完了には数日を要します。

また、インデックスのフルアップデートにはかかわらず、小規模な順位変動は日々発生することがあります。

前回の1/26の更新から、43日の周期で更新が行われた事になります。

Yahoo!の更新周期が以前の周期に戻るのでしょうか?

過剰と思われるTDPやYSTのキャッシュの遅れなどが解消されると良いのですが ・・・

しばらく、動向を見守りたいと思います。

<関連記事>
https://www.netimpact.co.jp/diary/10021 

トラックバックURL