毎日リセット

雨の日:ame:が多くてマラソンができずもやもやしているjyunzyです:kaomoji5:

フルマラソンに向け日々練習しています :ecoemoji1: 練習中は正直言ってしんどいんですが、
走り終わった後の達成感や、記録を更新することで「自分は成長している」って思えるのが
楽しみでなんとか続けています:-)

マラソンとはちょっと違うのですが、前に「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのコーナーで
郷ひろみさんが、「自分は運動好き」という話をされていました。

あまりのストイックぶりにタモリさんが「何でそこまで運動するの?」と聞いた所、
郷さんは「大晦日になると除夜の鐘で1年に一度、煩悩を取り消すじゃないですか。
運動はそれがすぐできる。すぐできるから毎日、清らかな気持ちでいられる。」
といった話をされていました。

まったくの同意見です。悩み事やストレスが溜まっている時でも、運動をした後には
何となくいい事をした気分になります。経験はないですけど、お坊さんに喝を入れて
もらった後はこういう気持ちになるんだろうな~と思います。
気持ちをリセットして日々の仕事に望んで行きたいですね:ganba:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL