多機能になったフォトフレーム

3GSから4のOSへアップしたのだけれど、sinosanです。

皆さん、デジカメ写真の活用をされていますか。
掻く言う私も、撮り貯めた写真をパソコンへ保存をしたままになっています。:oops:

発売当初のフォトフレームは、お気に入りの写真を表示させたり、本体やSDカードに保存した
複数枚の画像データをスライドショーで表示させる程度のものでした。:neutral:

最近のフォトフレームは、縦置き・横置き自由自在で上記の機能はもちろん時計やカレンダーを
表示させることも可能になりました。

また、携帯電話やパソコンからメール機能を使って、遠く離れたフォトフレームに写真を送信するなんて
こともできるようです。:cat_5:

 

遠くに暮らすおじいちゃん・おばあちゃんにお孫さんの近況など、写真を通して親孝行なんてことも
長距離恋愛で相手への近況報告などコミュニケーションツールとしての機能も充実しているようです。:hakusyu:

フォトフレーム以外にも、テレビの大画面に写真を映し出すこともできます。
通常、専用のビデオコードを接続して表示させますが、SDカードを差し込んだり、USBコードを接続したり
HDMI端子でデジカメを接続したりと、最近の薄型テレビには、外部機器接続機能が充実しています。

みなさんも、デジカメ写真の活用方法を探って見ませんか。:hei01:

相変わらずですが、ランキング挑戦中です。 クリックお願いいたします。:ganba:

:hand: :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。