小さな商品画像はこの方法!

ホームページ作成は、体力が必要だと感じている昨今のsinosanです。

前回、デジカメワンポイントで、「絞り優先モード」についてのお話をしましたが、
今回は、デジカメ特有の「マクロ撮影」です。:wink:

といっても、難しい操作は必要ありません。
カメラのメーカーや機種によって多少の操作手順が違いますが、
撮影モードを「チューリップ」の絵(マクロモード)にあわせるだけです。:shock:

マクロモードとは、花や昆虫など目の前の被写体に極力近づいて撮りたいときに使うと
便利な機能で、メーカーや機種によってピントの合う範囲が違いますが、
だいたい、レンズから1cm~1mくらいの範囲内にある被写体にピントが合うように設定されています。:-D
私の使っているカメラでは、1cm~50cmまでとなっています。

そうすると次のような綺麗な写真(自己満足の世界)が取れるのです。:hakusyu:

ホームページに掲載する商品に、この機能を活用して、商品の一部を誇張表現したり、
説明に利用したりと活用範囲は広いのではないでしょうか。

「好きこそものの上手なれ」
シャッターを押すたびにいろいろな撮り方を試している今日この頃です。:hei01:

相変わらずですが、ランキング挑戦中です。 クリックお願いいたします。:ganba:

:hand: :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。