iPhone4がついにドコモ回線で使えるように

ETCを装備したけれど、まだ使っていないYu-ichiです:neko:

「iPhone4がドコモからでる」という噂を耳にしたので、ワクワクしながらいろいろ調べましたが
残念なことがわかってしまいました。:ga-n:

まず、「ドコモがiPhone4を出す」というのは現時点では嘘です。:kaomoji2:
(将来出すことがあるかもしれませんが・・・)
正確には「iPhone4がドコモ回線で使えるようになる」ということでした。:naku:

iPhone4向けSIMカード発売へ=ドコモ回線で利用可能に
参考:時事ドットコム

少し残念でしたが、さらに調べていくと・・・:hamster_4:

  • ドコモ回線が利用できるだけなので、料金プランなどは日本通信の契約になる
  • 通信速度は下り300kbps以上にはなるが、今のFOMAほどでないかも
  • 海外版のSIMフリーiPhone4でないと使えない(SBから出てるものはダメ

などなど、いくつか課題が見つかりました。

探してみると、あまりよろしくない記事が目立ちますが
実際に使ってみてどうか・・・ですね。:wa-i:

私の場合は通話もしたいので、通話料を考えて買うならSBのiPhone4ですね。:wa-i:

最後に、いくつか参考になりそうな記事をご紹介しておきます:neko:
信じるか信じないかは、あなた次第です:byebye:

:yubiright:ドコモ回線でiPhone4を使う場合の問題点まとめ
:yubiright:海外からSIMフリーiPhoneを購入する注意点をまとめてみました

 

ブログランキングの応援クリックお願いします:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。