iPadのメモリー開放アプリ

お盆休みなのにバタバタしてて休みという感じがしていないYu-ichiです:neko:

さて、iPadを使いこなしている(自称)友人が、

「iPadって便利だけど不便」

と意味不明な発言をしておりました。

理由を聞いてみると、Safariを使ってネットサーフィンをしていると
ウィンドウを複数開いたときに真っ白な画面になったりするということでした。
再起動すると改善されるけど、また暫くすると同じ現象がでているようです。:naku:

単純にメモリー不足のような・・・。:ga-n:
(たしか256MBだった気がする)

というわけで、再起動せずにメモリー開放できるようなアプリが無いか
探してみたところこんなアプリを見つけました。:wa-i:

iMemoryGraph

メモリーの使用状況を表示するだけでなく、開放までしてくるアプリです。:cat_5:

iPadを持っていないので使用感はわかりませんが、
人柱にしたオススメした友人からは
「無いよりはマシかな?いちいち開放するのがめんどくさいけど。」
と言っておりました。

ヘビーユーザー向けな感じがしますが、同じ様な現象でお困りで
再起動するのがめんどくさいという方は一度試してみてください。:neko:

ブログランキングの応援クリックおねがいします。:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: 人気ブログランキングへ:yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。