iPhoneを買ったらやっておきたいこと

富士急の戦慄迷宮に挑戦しようとした所、3時間待ちだったので挫折したYu-ichiです:neko:

ついに弊社に3人目のiPhoneユーザーが現れました:cat_5:

というわけで、個人的に感じた「iPhoneを買ったらやったほうがいいぞ」ということを
ご紹介したいと思います。:wa-i:

1.保護フィルムを貼る。
  とりあえず画面には保護フィルムを貼る派の人間なので貼っていますが、
  使用開始2週間で、保護フィルムに傷が目立つようになりました。
  つまりそれだけ画面に傷が付くので、気休めでも貼っておくと安心します。

2.ケースを買う。
  アンテナ感度の面でもケースは必要といっておりますが、
  個人的には持ちやすさの面でゴムまたはシリコン系のケースが必須だと思います。
  ケース無しだと手から滑って落としてしまうことが多いのでは?と感じます。
  ポケットに入れると取り出しづらくなりますが、我慢してください

3.電池表示を%にする。
  「設定」→「一般」→「使用状況」→「バッテリー残量率」をオンにします。
  残量率が%表示になるので、残量が正確にわかり便利です。

4.Skypeアプリを入れる。
  Skype同士の通話は無料なので、アプリを入れたiPhone同士またはPCと
  いつでも無料で通話ができるようになります。もちろん相手が海外でも!

5.QRコードを読むアプリを入れる。
  なんとiPhoneにはカメラが付いているのにQRコードを読むことができません。
  そこでQRコードを読むアプリが必要になります。
  もちろん無料アプリもありますが、多機能な有料アプリ「サクッと交換」を使っています。


以上、個人的にオススメすることを纏めてみました。:hamster_4:

日々たくさんのアプリが誕生していますので、
仕事に、遊びに使えそうなアプリがあればご紹介したいと思います。:wa-i:

近いうちにWordpressのアップグレードネタを投稿しようと考えています。:cat_5:
2.6から3.0へのアップ・・・果たしてうまくいくでしょうか?:cat_6:

それではいつもの応援クリックをお願いします。:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: 人気ブログランキングへ:yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。