次期WP以降で変わる動作環境

毎週金曜日にブログを更新するMr.フライデーことYu-ichiです:neko:

WordPress3.0.1がでて少し経ちましたが、次期3.1の情報もでてきております。
その中で、動作環境に関わる記事がでておりました。
少し古いですが・・・
PHP4とMySQL4のサポート停止のご案内:orooro:

上記サイトに書かれているとおり、WP3.1を最後に
WP3.2では、PHP4とMySQL4の環境はサポートされなくなります。:naku:

つまり古いレンタルサーバなどでは動かないということもでてくるはずです。:kaomoji3:

サーバ環境をオープンにしているところや、
自前でサーバを構築している方であれば動作環境を把握しているかと思いますが
こちらのヘルスチェックプラグインを使うことでサーバ環境が分からない人でも
簡単にチェックすることができます。:kaomoji7:

WP3.1は2010年後半、WP3.2は2011年リリース予定だそうなので、
地デジとWP3.2への対応をお早めに!:wa-i:

ブログランキングのクリックをお願いします:kaomoji6:
特にうさぎちゃん(人気ブログランキング)を!
:onegai: :yubiright: 人気ブログランキングへ:yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。