Twitterのツイート処理性能がすごい

久しぶりに化学の問題を解いたYu-ichiです:neko:

Twitter使っていますか?:kaomoji4:

有益なツイートから、無益なツイートまで世界中で発信されています。
9月の情報では、1日になんと9000万件のつぶやきがあるそうです。:cat_5:
そのうち約25%がリンク付きのつぶやきになっています。

140文字のテキストといっても、これだけの量になれば
その処理にかかる負荷は相当なものになると思います。:kaomoji3:

しかし、それを既に見越していたようです。
つい最近、こんなニュースがありました。
Twitterが検索アーキテクチャーを変更 ツイート処理性能が50倍に

これは凄い!:cat_5:
毎秒1000件以上のコメントを処理でき、
さらに1日10億クエリーを超える処理能力になるということは
多くの情報をより速く取得できるということです。:kaoemoji3:
まさに鮮度ある知識を集約する集合知の為のツールではないでしょうか?:wa-i:

そして、やっぱりやっている内容の難易度は違うけど、
最も難しい課題は移行することというのは変わらないんだなぁと思いました。

まだTwitterデビューしていない方も、この機会にどうでしょうか?:kaomoji7:
こちらから無料で登録できます。

では、これからも新しい情報をブログとTwitterで配信できるよう
がんばりますので、いつもの応援クリックをおねがいします。:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: 人気ブログランキングへ:yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。