統一できないもんですかね・・・

来年の東京マラソンの申込をしようと思ったら、とっくの前に締め切っていた事に
凹んだjyunzyです。開催日の半年前に締め切るってどういう事・・・?:kaomoji5:

私の近況ですが、相変わらずHTMLタグに苦しめられています:body_deject:
ついこないだは箇条書きの文章を書こうとして「ul要素」を使った時に、IEとFirefoxで
表示が違っていた事がありました。

ネットで調べてみた所、IEはmarginが標準で加えられているのに対し、
Firefoxはpaddingが標準で加えられているのが原因だったようです。

こちらのサイトで分かりやすく説明されています。
:yubiright: All About 様 「リスト(ul要素)を装飾した際の表示差を解消」

今回の「ul要素」の場合では、marginとpaddingの両方を指定すれば、
問題は解決するようです:yosya:

それにしても、いつまでこういったブラウザ間の表示の違いは出てくるんでしょうかねぇ・・・。
ただでさえバージョンの違いによる表示のずれで悩まされているというのに・・・:body_deject:

その上、最近ではIEやFirefox以外のブラウザもシェアを伸ばしていますし
そのうち様々なブラウザで表示チェックが必要になる日が来るのかもしれませんね・・・:kero1:

参考サイト:yubiright: マイコミジャーナル様 「9月ブラウザシェア」
(IEのシェアが6割を切っているのには:cat_5:ました!)

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも 人気ブログランキングへ:kurikku:

トラックバックURL

One thought on “統一できないもんですかね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。