アナログのおもちゃをデジタルで再現

iPhoneやipodtouthなどでできるLabyrinthというゲームにドハマり中のjyunzyです:kaoemoji1:

このゲームは木箱の中に作られた迷路の中に、パチンコ玉みたいなのを転がして、途中にある
障害物を避けながらゴールを目指すというものです。

参考サイト→Labyrinth

玉は、iPhoneやipodtouthなどにある加速度センサーという傾きを検知するセンサーを使って
本体を右に傾ければ右、左に傾ければ左という風に転がすことができます。

これは(多分)他のゲーム機では再現できないんじゃないでしょうか:hamster_4:

古い話になりますが、私が幼かった頃、旅行先のホテルやサービスエリアのおみやげコーナーに
よくこういったおもちゃが置いてありました。それを親に買ってもらって遊んでいた記憶があります。

今流行りのiPhoneを使って、こういったノスタルジックな気分に浸れるのは何だか不思議ですが、
1レトロゲーマーとして、こういったアプリがどんどん増えてくれればなあ、と思う今日この頃です。

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。