iPhone4のアンテナ感度の件

夜道を歩いている時に、前に女性が歩いていると無駄にドキドキするjyunzyです:cat_6:

私が愛用しているiPhone4も発売してからすでに1ヶ月が経ちました。
未だにiPhone4に関連したニュースが出ていますが、とりわけ多いのがアンテナ感度に関する問題。

これは特定の持ち方をすると電波感度が悪くなるというもので、Appleもこの問題を認めているそうです。

参考サイト→アップル – スマートフォンのアンテナ性能

参考サイトを見てもらうとわかると思うんですが、iPhone4のアンテナ部はちょうど握る場所にあって、
そこをしっかり握ってしまうことが原因で電波の強度が弱まるらしいです。

一応、ベストな持ち方も解説されているのですが。。。
※8/2になぜかページ内容が変更されてしまいました:kaomoji2:

個人的にはこの持ち方をしたら、うっかり落としそうで
怖いです。ただでさえストラップがつけられないというのに:kaomoji3:

そういう意見があったのかは知りませんが、Apple社はiPhone 4購入者にケースを無償配布
するそうです。これを装着することでアンテナ部に指が触れなくなるため、感度がよくなるそうです。

まあiPhone4だけでなく、実際には他のスマートフォンにもこういった問題はあったらしいですね。
iPhone4がヒットしたので、その分この問題が注目されたんじゃないかと個人的には思っています:wink:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

iPhone4のアンテナ感度の件」への2件のフィードバック

  1. ふみっち より:

    ランキングから来ました。アンテナの事、参考になりました♪

  2. jyunzy より:

    コメントありがとうございます^^

    大した事は書けませんが、これからもご訪問いただけると
    うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。