細部へのこだわり

冷え性で早くも手足が冷たいatsushiです。:kaomoji3:

何年かぶりにディズニーシーに行ってきました。:hiyoko:

もちろん、アトラクションに乗ったりすることを楽しみに行ってますが、デザインをやっているためか細部まで作りこまれた建物に関心しっぱなしでした。

モルタル造形っていうんですかね?石の質感とか塗装によって苔が生えているように見えたり、古さを感じさせたり(エージング塗装と呼ばれているらしい)、コンクリートのひび割れなどすごくリアルに再現されてます。:cat_5:

苔の生え方やさびの発生、キズのつき方などさまざまな現象の規則や法則などを頭に入れておかなければならないし、多くの経験値が必要なんだろうと思います。

どんな風に作られていくのか見てみたいです。しかし、ここまでリアルに再現する職人の技術はすばらしいですね。:kaomoji7:
きっと資料集めから設計まですごく時間も掛っているのでしょう。

でもこの細部までのこだわりがあるからこそ多くの人を引き付けるんでしょうね

ホームページのデザインも同様で妥協のない「細部へのこだわり」で人を引き付けるデザインができるように腕を磨き続けないといけないなと感じさせられる1日でした。

ブログランキングの投票をお願いします。:kaomoji6:
:onegai::kurikku: 人気ブログランキングへ 

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。