白地図作成ソフト

甘いものを食べすぎてちょっとおなかが出てきたjyunzyです:oyaji:

みなさん、日本地図を描いてますか?

趣味で描いている人は少ないと思いますが(笑)
私の場合、お客様のホームページに載せる地図の画像を作ることが多いです。

ただ、一から地図を作るのは大変なので(というか作れません:ase1:
私の場合「白地図 KenMap」というソフトを使って作成しています。

:yubiright:C++Builderの小部屋さんのサイトでダウンロードできます。
この「白地図 KenMap」は、必要な都道府県だけを地図にできちゃうソフトです:cat_5:
さらに県境の線の色・太さが変更できたり、都道府県名・市町村名の表示もできる
スグレモノです!

お客様によって作成する地図のエリアが変わるので、都道府県が
選べるのは大助かりです:kaoemoji5:

保存する時もBMP形式が選べるので、画質が劣化する心配がありません。
Photoshopなどでも加工しやすいです:kaomoji7:

頻繁に新しいバージョンをリリースしているようなので、最近合併した市町村にも対応
しているのがうれしいですね。

お店の出張エリアや、凝った地図を作りたい人におすすめです:wa-i:
私も凝った地図が作れるよう精進したいものです:ganba:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれるとうれしいです!:b_body_jump:

:kurikku: こっちも 人気ブログランキングへ:kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。