今話題のモンスターハンターポータブル3 (MHP3)について

記事のストックが無くなっていて焦ったYu-ichiです:neko:

今回は技術的な話ではなく、ちょっと雑談染みた記事を投稿したいと思います。:oyaji:

PSPで今人気のゲーム「モンスターハンターポータブル3rd(以下MHP3)」をプレイしています。
1人プレイのほか、ネットで複数プレイもできて楽しいです。:wa-i:

さて、このMHP3というゲームですが、
初週販売本数が200万本以上という大人気のゲームなのです。:cat_5:
『モンスターハンターポータブル 3rd』の初週販売本数は214万6467本!

そして、東京ドームシティでこの人気ゲームとコラボしたイベントがあったので
ちょっと行ってみました。:ecoemoji1:
モンスターハンターワールドIN東京ドームシティアトラクションズ

イベントの内容は、アトラクションに乗ったり、買物をするとスタンプが押され
一定数以上集めると、そこでしか手に入らない限定特典がもらえるというもの。

まわりを見ると、子供連れの親子と高校~大学生くらいのカップルやら集団で
賑わっていました。:kaomoji4:
ゲームをやりそうな世代と遊戯施設で遊ぶ世代がうまくマッチしている良い例だと思います。
交通の便の良い都内でやったのもポイントだと思います。:kaoemoji3:

さらに、長野県の温泉街でも
ゲームに登場する街と雰囲気が似ているということで集客をしているところを見つけました。
時事ドットコム:温泉街を人気ゲームの舞台に=「モンハン」効果で集客-長野

話題や流行を取り入れてしまえば、一時的とはいえ驚くような集客効果があることを
改めて実感しました。:cat_5:
実際に、あまり温泉などに興味のない私でも
  ・有名ゲームとコラボしている点(ブランド力)
  ・同じゲームをしている仲間が集まる点(行きやすい雰囲気)
  ・記事に書いてある体験談(口コミ)

これらの要素だけでも、一度行ってみたいと思いました。
実際に行って、気に入ればまた行ってしまう(リピーターになる)かもしれません。

で、良く考えてみると・・・
この要素ってホームページにも当てはまると思いませんか??

ホームページを集客の強力なツールとしてご提供できるよう、
本年もがんばっていきます。:wa-i:

さて、この記事も今話題のゲームを取り上げて人気に便乗したものじゃないか!
と思われる方、ずばりその通りです:kaoemoji2:
こういう利用方法もあると思います!:wa-i:

釣られた!と思った方も、応援クリックをお願いします:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。