DIVタグの閉めに一工夫

節分の豆はお酒:beer01:のつまみによく合うなあと思ったjyunzyです:oyaji:

今回はHTMLのDIVタグの閉め忘れを防止するための方法をお話したいと思います。

CSSでのレイアウトはDIVタグを入れ子にして作る事が多いですが、私の場合、いくつもの
DIVタグを重ねていくうちに、DIVタグを閉じるのを忘れてしまったり、どれがどのDIVタグの
閉めなのか分からなくなったりしてしまいます:kaomoji2:

で、当然、レイアウト崩れとなってしまいます:naku:

そこで、このような崩れを起こさないために、

「あらかじめ閉めのDIVタグに「目印」をつけてみては?」

と考えてみました。

具体的にはこう↓

<div class=”main”>
~~~
</div>
<!– main終わり –>

このようにDIVタグの閉めのすぐ隣にコメントを追加する事で、何のDIVなのか分かるようになりますね:wa-i::yosya:

あらかじめDIVタグに一工夫をする事で、修正に時間を取られないで済みそうですね:kaomoji7:

ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれると嬉しいです:b_body_jump:

:kurikku: こっちも :kurikku:

トラックバックURL

DIVタグの閉めに一工夫」への2件のフィードバック

  1. 田中 より:

    :kaoemojiA: 豆は、体にいい。畑のお肉ですから~ :nikukyu:

  2. jyunzy より:

    コメントありがとうございます^^

    節分の時だけじゃなくて、普段から大豆を食べていると健康になれそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。