WordPress 3.1がリリースされたようです

唇が切れてあくびをするたびに痛い思いをしているYu-ichiです:neko:

さて、Wordpress3.1が24日にリリースされました。:wa-i:
WordPress 3.1をお楽しみください

日本語版はまだ準備中だそうです。:naku:

さて、何が変わったのかを簡単に説明しますと、よりCMSツールらしくなったようです。

  • カスタムコンテンツタイプ向けのアーカイブページ
  • 新ネットワーク管理画面
  • インポート・エクスポートシステムの大幅な改良
  • 高度なタクソノミーやカスタムフィールドクエリの実行

とありますが、正直さっぱりです・・・:kaomoji4:

なので日本語版が正式リリースされたら、早速テストしてみたいと思います。:kaoemoji2:

そして今、Wordpressで簡単なアンケートができるプラグインと
問合わせフォームができるプラグインを探してテストしています。:kaoemoji3:

アンケートプラグインは「wp-polls」というものをテストしているのですが
プラグインのインストール自体は上手くいくのですが、
問題が作れないというエラーに悩まされています:kaomoji5:

問合わせフォームは「Contact Form 7」を考えています。:neko:

このプラグインは昔使ったことがあり、その時は基本的な項目でしか使っていませんでした。
でも、項目のカスタマイズファイル添付など、いろいろな機能があるので
そこら辺を掘り下げてみようかと思っています。

もう少し内容のある記事を書きたかったのですが、
プラグインのところで躓いていて、なんとも・・・。(心が折れそうです。。。

めげずにがんばりますので、応援クリックをお願いします:kaomoji6:
:onegai: :yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

4 thoughts on “WordPress 3.1がリリースされたようです

  1. まりりん より:

    :girl: 唇は、リップクリームを塗ってね :1kb: 潤いのある唇になりますよ^^ :heart:

  2. Yu-ichi より:

    コメントありがとうございます :neko:
    リップってすごいですね!
    おかげさまで治りました :wa-i:

  3. まりりん より:

    治ってよかったですね^^お役に立ててうれしいです。
    こちらの会社のブログを見るのが、とても楽しみです。
    みなさんの温かみを感じます。いい会社なんでしょうね^^
    これからも、頑張ってください :girl:

  4. s より:

    初めまして。

    「wp-polls」ですが、私も同じところで止まっています。

    以下のようなエラーがでて全く進めません。
    解決方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。

    アンケート ‘あなたの性別は?’ を追加中にエラーが発生しました。
    アンケートの回答 ‘男性’ を追加中にエラーが発生しました。
    アンケートの回答 ‘女性’ を追加中にエラーが発生しました。

    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。