ページタイトルの後ろにアンカーネームが付いてしまう現象

昨日なじみのお店に震災後初めて食べに行ってきたYu-ichiです:neko:

ワイングラスが割れた程度でそれほど被害はなかったそうで安心です。

さて、今回はページタイトルの後ろにアンカーネームが付いてしまう現象についてです。
jyunzy氏から聞かれて、気になったので調べてみました。:kaoemoji3:

:nikukyu:現象】

「https://www.netimpact.co.jp」でリンクをはってクリックすると
タイトルバーに表示されるページタイトルは
埼玉県 群馬のホームページ作成ならホームページ制作会社ネットインパクト
となっていますが、
「https://www.netimpact.co.jp/#top」へリンクをはってクリックすると
埼玉県 群馬のホームページ作成ならホームページ制作会社ネットインパクト#top
とアンカーネームがタイトルの最後にくっついてしまう。

結論から言うと、どうやらIEとFlashのバグが関係しているそうです。
Firefoxではその現象が出ていませんでした。

参考になりそうな外部記事を紹介しておきます。

WEBプログラミングNOW!
dTblog

それにしてもこんなマニアックな現象でも
ネットで調べれば情報が出ているなんて、ほんとにいい時代ですね:kaomoji7:

まだ解決には至っていないので、どうしようか考え中です:orooro:

Adobeにはバグ報告がされているようなので、しばらくすれば直るかな?
という淡い期待をして待っていますw

トラックバックURL

ページタイトルの後ろにアンカーネームが付いてしまう現象」への1件のフィードバック

  1. 『脱サラプロブロガー』小澤竜太と申します、初めまして!
    ネットって、調べれば本当にすぐ情報が出てくるのがすごいですよね。

    本当に便利な世の中になったものです。
    応援してきます~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。