UTF-8形式で特殊文字を表示する

握力を測ってみたら、中学2年生くらいの握力しかなかったjyunzyです:cat_6:
ジムで鍛えてたのはどこに行ったのだろう。。。:gaaan:

気を取り直して(?)、今回はUTF-8でwebページを作成した時の失敗談をお話したいと思います。

前にも言いましたが、最近はwordpressでwebページを作成するようになりました。

それで、使っている文字コードもUTF-8を使用するようになったのですが、ここにきて問題がおきました:kaomoji2:

それは・・・

半角円記号「¥」がバックスラッシュ「\」になってしまう

どうやら円記号は特殊文字という扱いになるらしく、そのままでは表示できないらしいです。:cat_5:

:yubiright:こちらで特殊文字について解説されてます。

へぇ~、半角円記号は「¥」って入力すると表示できるのかあ~:kaoemoji3:

半角スペースの「 」や&の「&」辺りはよく見かけますね。

文字コードが変わると、今まで何ともなかった所に問題点が出てくるんですね。。。
これ以上問題が出てこなければいいなあ:ase1:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。