wp-tweet-buttonのスクリプトエラー

今日の「いいとも!」に野見さんが出て、死ぬほど驚いたYu-ichiです:neko:

調べれば調べるほど、WPって奥が深いですね。:cat_5:

今まではWPの機能の3割くらいしか使っていなかったのではないでしょうか?:gaaan:

ドラゴンボールでいうと、フリーザの第一形態程度にしか思っていなかった。:kaomoji3:
BLEACHでいえば、卍解を知らなかったってところでしょうか。:kaomoji4:
(わからない人はグーグルで調べてね!:kaomoji7:

隠された(気が付かなかった)機能をフルに使ってあげれば
ちょっとプラグインや手を加えるだけで、高機能なCMSへと生まれ変わりそうです。

そんなわけで、現在「カスタム投稿タイプ」「カスタムフィールド」「タクソノミー」について
知識を吸収中なので、もうしばらくしたらその辺の記事を書きたいと思います。

長くなりましたが、今回はwp-tweet-buttonプラグインを使った際に
スクリプトエラーがIEで発生していた現象についての回避方法をご紹介したいと思います。

:nikukyu: wp-tweet-buttonプラグインとは?

この記事の左上についているこれ:yubiright: 
クリックすると、その記事をTwitterに投稿できるボタンです。:wa-i:

導入時は何事もなかったのですが、ある時からスクリプトエラーがでるようになりました。
widgets.js」というファイルが原因で、IEではエラーがでるのですが、
Firefoxではそのエラーがでないという現象です。:kaomoji4:

いろいろ調べてみると・・・

Tweet Buttonの動作にwidgets.jsは必要ないらしい

ということがわかったので、思い切って無くしてみました。:ikari::yosya:

/wp-tweet-button/wp-tweet-button.php 【1294行目】

</p>
<p>wp_register_script('twitter-widgets','http://platform.twitter.com/widgets.js',array(),'1.1',($this-&gt;tw_get_option('tw_script_infooter') == '1'));</p>
<p>

削除するのもアレだったので、この部分をコメントアウトして回避したところ
見事にIEでのスクリプトエラーが出なくなりました。:kaomoji7:

動作も特におかしくはなっていなかったので、これでしばらく様子を見てみたいと思います。

それにしても、やっぱりWordpressを使いこなすにはPHPとSQLの知識が必須なのかなぁ・・・。

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。