WordPressで突然英語のエラーが大量発生?!

昨日、謎の鼻炎に苦しんだYu-ichiです:neko:

WordPressでブログを構築している中で、ある日突然:kaomoji2:

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in ファイル名 on line 472

というような「Deprecated」というメッセージが大量発生していました。:kaomoji2:

一瞬、ハックか?:kaomoji3:
とドキッして調べてみたところ・・・

どうやら、PHPのバージョンが上がった関係で

「新しいバージョンでは非推奨のコードですよ!」

という警告メッセージらしいです。:kaminari:

該当箇所を1つ1つ修正しても良かったのですが、
数が多いことと、メッセージがでていても正常に動作していたので
Wordpressのバージョンアップまでのつなぎとして
とりあえずエラーを表示しない方法で応急処置をしておきました。:kaoemoji3:

以下が今回施した応急処置の内容です。:kaomoji7:

WordPressのフォルダ内にある「.htaccess」を開いて
1行目に

</p>
<p>php_flag display_errors Off</p>
<p>

を追加することで、PHP関係のエラーは非表示にできます。:wa-i:

ただ、全てのエラーが非表示になってしまうので
デバッグ作業などやる時は、「On」に切り替えるか削除するのを忘れずに。:kaomoji6:

それにしても、古いバージョンのWordpressやPHP4でしか動作しないプラグインで出るのはわかるけど、
PHP5じゃないと動きませんよ~!っていうプラグインでも今回のエラーが表示されていたのは何故だろう。。。

トラックバックURL

WordPressで突然英語のエラーが大量発生?!」への2件のフィードバック

  1. まりりん より:

    お久しぶりです^^
    鼻炎は、大変ですね
    アレルギーかしら??
    お大事に・・・ :girl:

  2. Yu-ichi より:

    まりりんさま

    お久しぶりです。
    おそらくブタクサの花粉症だと思います :cat_8:
    お気使い有難うございます :neko:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。