skype+iPhoneで他社携帯にお得に通話

私はソフトバンクのiPhoneユーザーなのですが、最近、他社携帯への通話が多くなりました。:keitai:

私が入っているプランはホワイトプランというもので、基本料金が980円なのですが、無料通話がない事と、他社携帯への通話が1分42円という点で、長時間の通話をした時は通話料金が心配になってしまいます。:sad:

wホワイトというプランに変更すれば、他社携帯への通話が1分21円で済むのですが、基本料金が1960円という所でためらっています。(あまり通話しない月もありそうなので:ase1:

そこで、skypeを導入してみようと考えました:idea::hoshi1:

skypeはもうご存知の方が多いと思いますが、インターネットを通じて音声通話やテレビ電話、チャットができるサービスで、ユーザー同士の通信は無料で行えます。

さらに、skypeの月額のプランやskypeクレジットというプリペイドを利用すれば、skypeから固定電話・携帯電話への通話も可能になります。

気になる料金ですが、一ヶ月間の間に他社携帯へ60分通話した場合のホワイトプラン、wホワイト、ホワイトプラン+skypeの料金を表にまとめてみたのでご覧ください。

サービス基本料金他社携帯への1分あたりの
通話料金
他社携帯へ60分
通話した時の料金
合計 
ホワイトプラン980円42円2,520円 3,500円
wホワイト1,960円21円1,260円 3,220円
skype+ホワイトプラン980円
(ホワイトプランの
基本料金)
17.5円1,050円 2,040円※

※skypeクレジットのみで利用するの場合は1回の通話につき、9.9円の接続料金がかかります。
skypeを導入するだけでホワイトプランだけの時よりも1500円近くもお得になるんですね!:cat_5:
というわけで、早速skypeクレジットを銀行振込で購入してみました。:neko:
3~7日後にはskypeクレジットがチャージされるそうなので、気長に待ってみようかと思います。

skypeのサイトはこちら:yubiright:http://www.skype.com/intl/ja/home

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。