グランジって言うんですね。

この猛暑の中エアコンのリモコンがぶっ壊れて温度設定の温度を下げるボタンが効かなくなったatushiです。:body_deject:
エアコンのリモコンだけって売ってるんですかね?:roll:

最近、レトロなデザインをする機会が多くレトロなイメージをつくるのに古い紙のイメージ(ちょっと汚れた感じ)を使ったりすることがあります。

そんな素材を探してはじめて知ったんですけど、薄汚れた感じのことを「グランジ」っていうんですね。:kaoemoji3:

こんな感じのもの↓↓

背景とかに使うとすごく「雰囲気」が出ますね。

雰囲気が出過ぎるために、全体の整合性をとるのがむずかしくもなりますけど…:kaomoji5:

こういう素材をさらっと使いこなせるように腕を磨こうと思います。:ganba:

グランジを使ったデザインの参考になりそうです。:kaoemoji3:
→グランジの背景デザインに使う300個のテクスチャ素材と、配色パレット

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。