iPhoneのアラーム

docomoのケータイをスマホにしたatsushiです。:neko:

これまでドコモのガラケーとiPhoneの2台持ちをしていましたが、ドコモのケータイをスマホにしてiPhoneを解約しました。

そして、iPhoneがiPod化しました。

そんな使わなくなったiPhoneを活用するため、目覚まし時計代わりにしようと今まで使ってなかったアラームを設定していて気付きました。

iPhoneのアラームってバイブレーションだけにすることができないんですね。:kaomoji4:

もっぱら目覚ましは、ケータイのバイブレーションな自分としては、がっかりです。

これでは、ますますiPhoneいやiPodの活躍の場がなくなってしまいます。:kaomoji5:

何か方法はないかと探してみると、無音の着信音を作ることでアラームをバイブレーションのみにすることができるようです。

参考→静かな場所でも使えるぞ! iPhoneのアラームをバイブだけに|富士見iPhoneクラブ

素直にドコモのスマホでアラームを設定したほうがいいとお気付きの方も多いと思いますが、試してみたいと思います!!:baikin_2:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。