エクスプローラーで「縮小版」の表示でファイル名が消えた

ガムを噛みはじめると止まらなくなるatsushiです。:cat_6:

先日、ホームページで使用する画像を整理していた時なんですが、画像をエクスプローラーの「縮小版」で表示したところ、画像のファル名が表示されなくなってしまいました。

なんで?:kaomoji4:と思って調べてみると実は、shiftキーを押しながら「縮小版」を選択するとファイル名が消えるようになっているみたいですね。

今まで全然知らなかったですね。:kaoemoji3:

どうやら間違ってshiftキーを押しながら「縮小版」を押しちゃってたようです。

で、肝心な直し方ですが、ファイル名を表示させない方法と同じでshiftキーを押しながら「縮小版」をクリックするだけです。

でもなんでこんな設定があるんですかね。ファイル名を表示しないメリットがあるように思えないですけどね。

一覧を見やすくするためなんですかね。

ファイル名が突然表示されなくて焦るだけな気がします…:baikin_2:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。