羽生からスカイツリーが見えました。

昨日、洗濯物を取り込んだらアブラ虫みたいなちっちゃい虫が大量にくっついていたatsushiです。:hati:

タイトルの「羽生からスカイツリーが見えました」とありますが、どういうことかと言いますと

空を飛んできました。:wa-i:

めちゃくちゃ景色が良かったです。:shock:

詳しく説明しますと、羽生市には、スカイスポーツ公園という公園があり、そこに、グライダーの滑空場があります。:kaoemoji3:

そこで飛行活動をされているNPO法人 羽生ソアリングクラブさんでグライダーの体験搭乗をさせてもらいました。

グライダーに関しての知識とか全くなかったですけど、めちゃくちゃ面白かったです。Gがかかりましたよ。

グライダー自身は、動力がないので大丈夫かな?なんて思ってましたが、乗ってみたらすごく安定していましたね。ちょっと風が強かったので、離陸時に揺れましたけど…:kaomoji3:

すごく貴重な体験をさせてもらいましたよ。天気も良く、地平線が良く見えて、都内の高層ビル群も見えてスカイツリーもキレイに見えました。

少し操縦もさせてもらいました。ゲームで飛行機の操縦することがありましたが、実際にやってみるとスピード感や旋回時のGのかかりを体感できるのでスリリングです。:kaoemoji1:

感覚的には、ジェットコースターみたいな感じですかね。:cat_5:

写真は興奮しすぎて撮ってません。すみません。:body_deject:

ご興味のある方は、NPO法人 羽生ソアリングクラブさんにお問合わせください。

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。