iPhoneのパケット節約術

「のぼうの城」を観てすっかりハマってしまったjyunzyです:wa-i:
時代劇を観てない人にもオススメですよ。(のぼう様は現代人に近い雰囲気なので感情移入しやすいかも)
時代劇特有の難しい言い回しも少々ありますが、役者さんの演技が上手いので何となく雰囲気で理解できると思います。
舞台が約400年前の行田市(地元)というのもあって、作品に親近感が持てたのもよかったです。
ホントに面白かったです。jyunzyは思わず小説版も読んじゃいました(笑):kaoemoji5:

さて、タイトルの「iPhoneのパケット節約術」の話に入りますが、簡単に言いますと「ネット接続はWi-Fiのみにして3G回線は使わない」というだけです。

ですが標準の設定だとWi-Fiの圏外に出ると自動的に3G回線に切り替わってしまうので、油断していると3G回線を使ってしまう事があります。

そこでネット接続をWi-Fiのみに制限し、3G回線は使わない設定をご紹介したいと思います。

【iOS 6.0.1での場合】

  1. 「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「モバイルデータ通信」をタップ
  4. 「モバイルデータ通信」をオフにする

以上です。これでネット接続をWi-Fiのみに制限できます。:yosya:

ただ一点、SoftbankのiPhoneのデメリットとしてMMSが使えなくなります。(SMSやEメールなら使えます。こちらのサイトで詳しく説明されています)

ちなみにSoftbankの「パケットし放題forスマートフォン」プランなら、3G回線のデータ通信を全く使用しなければ、月々たったの1,029円(!)
SoftbankユーザーでiPhoneを持っている人は試してみてはいかが?:kaomoji7:

P.S.
言っておきますが本記事はSoftbankのステマではないので悪しからず(笑)

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。