Firefox17がリリースされました

こたつと親密な関係になりつつあるYu-ichiです:neko:

さて、前回のFirefox15のリリースから時間がたってしまいましたが、
Firefox17が11月20日にリリースされました!:wa-i:

16は?:kaomoji4:
と思ったアナタ!さすがです。

実は欠番になってしまった・・・というわけではなく、記事にし忘れていました|-`*) テヘッ

すでにFirefoxをお使いの方であれば、更新の通知が来ているかと思います。

きていない場合は、Firefoxのメニューバーより
「ヘルプ」 → 「Firefoxについて」
をクリックすると、バージョンの確認と更新ができます。

気になるバージョンアップ点ですが、実はそんなに変わっていません。

脆弱性の修正と、MaxOS 10.5のサポート終了くらいですかね。

その前のバージョンアップ(15→16)にいたっては
アチョリ語」と「カザフ語」に対応や、アドレスバーに「about:memory」と入力してエンターを押すと、タブ毎のメモリ使用量が確認できる機能が追加されました。

ちなみに「アチョリ語」は、ウガンダ北部のアチョリ地方、南スーダン南部に居住するアチョリの人々が使っている言葉だそうです。:cat_5:

う~ん・・・アチョリ語のホームページって見たことないけど、あるのかな???:hamster_4:

さて次はFirefox18になりますが、11月26日にベータ版が公開されました。
なんでも「IonMonkey」という新技術によって、Firefox史上最速のブラウザになるそうです。

今から楽しみですね。:neko:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。