EC-CUBE 2.12.2をインストールしたら管理画面が真っ白

帰宅後、ご飯食べてそのままこたつで爆睡してしまうYu-ichiです:neko:

こたつで寝るってどうしてあんなに気持ちが良いんでしょうね?:kaomoji8:

さて、最近はPHPと格闘する日々が続いております。
今までとは一味違う未知の領域なので、手探りな部分もありますが・・・:kaomoji4:
そんな中、EC-CUBE(2.12.2)をインストール時にハマった事例をご紹介します。

EC-CUBEの最新版2.12.2がでていたので、早速インストールを試みました。:kaomoji7:

インストール自体は今まで通り問題なく進み、
いざ管理画面にアクセスしてみたら・・・:wa-i:

画面が真っ白:ga-n:<顔は真っ青

フロント画面は正常に表示されているのに、管理画面にアクセスしたら真っ白とは・・・。:kaomoji3:

ファイルの破損やアップし忘れを疑って、再インストールしてみるも変わらず。:kaomoji5:

解決法をGoogle先生に聞いてみると、開発コミュニティフォーラムに同様の現象にあわれた方が解決方法を書いていてくれました!

2.12.2をインストール後、管理画面が真っ白になる。(EC-CUBE開発コミュニティフォーラム)

いろいろと試行錯誤されたことがうかがえますが、結論から言ってしまうと

/data/class/helper/SC_Helper_Plugin.php
の86行目にある
return false;
という記述をコメントアウトするか、削除してしまえば良いそうです。

早速試してみたところ、正常に管理画面にアクセスできるようになりました。:kaoemoji1:

同じ症状でお困りでしたら、ぜひお試しください。:neko:

さて、話は変わりますが
なんとこの記事が、このブログの記念すべき1000記事目となります。

次は5桁を目指してがんばろー!

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。