IE9 でスクリプトエラーの警告メッセージを表示させる方法

ヨーグルトにリンゴとハチミツを入れて食べるのにハマっている yuka です。
ちょっとだけ面倒ですが、リンゴは小さめの角切りがお気に入りです:wa-i:

さて、タイトルのスクリプトエラーの警告表示について。
最近 Win7 のパソコンを使っているんですが、
エラーが出ているはずのページを IE で開いても
ステータスバーに警告が表示されないことがありました。
調べてみると、原因はインターネットオプションの設定にありました。

インターネットオプションの【詳細設定】タブで
【ブラウズ】の中にある 【スクリプトエラーごとに通知を表示する】を確認します。
ここにチェックが入っていれば警告が表示されるんですが、チェックが入って無かったんですね……。

インターネットオプションの詳細設定

逆に、「スクリプトエラーの警告がでて鬱陶しいから消したい!」っていうときは
このチェックを外しておけば表示されなくなります。
最後に【OK】ボタンをクリックして IE をいったん閉じ、
再びIE を開くと設定が有効になります。

普段インターネットを楽しんでいる時には気にする必要はないと思いますが、
スクリプトエラーの表示が出てこなくて困っている方は試してみてください。

それでは、良いお年を!:kaomoji6:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。