20年ぶりぐらいの歯医者

腰痛が全然良くならないatsushiです。

昨年末から急に冷たい水が歯にしみるようになったんですけど、疲れがたまって歯が痛いぐらいかなと思ってたんですけど数日経っても治らなかったんです。:cat_6:

すぐに歯医者さんへ行けばいいんですけど、実は歯医者さんが苦手(怖い)なんです。:kaomoji3:

もう最後に行ったの何年前か分からないぐらいですけど、たぶん20年ぐらいは行ってないと思います。

でも歯のキーンとしみる感じに耐えられないので泣く泣く歯医者に行ってきました。:ganba:

結局なんで歯がしみるかですが、なんと…

歯(歯茎を含む)の磨き過ぎでした。

歯を力を入れて磨いていたため、歯茎が下がり、歯の神経がむき出しになってしまったとのことでした。
歯医者に行きたくなくて一生懸命磨いていたのが裏目に…:body_deject:

それから虫歯も1本見つかってしまい、何度か通うハメになりました。

20年ぶりぐらいの歯医者でしたが、技術の進歩を感じました。
歯科医専用のソフトで治療前と後で患部の写真を撮って説明してくれるんですね。

これはとっても分かりやすく、治療するモチベーションにもなりますね。

がんばってあと2回ぐらい通うことにします。歯の磨き過ぎに注意してください。:!!!:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。