誰でもできる富士登山

久しぶりにつけ麺を食べたYu-ichiです。:neko:

食べに行ったお店がたまたまテレビに出た後だったらしく

「テレビ効果すげーな」

という店員同士の会話を聞きながら麺をすすっていました。

さて、そんなわけで今年も富士登山に行って参りました。:otukare:
昨年の記事はこちら → 富士山に登ってきました!

今年は天候に恵まれず、雨の中を山頂目指してひたすら登りました。:ame:
今回の目的は御来光というよりも、昨年もらい忘れた山頂郵便局が発行している「登山証明書」をゲットすることです。

↓これが噂の「登山証明書」と「富士山登頂記録登山証明書

今年の山頂は、雪が昨年の半分くらいしか残っておらず環境の変化を感じました。:cat_6:
昨年は山頂からの素晴らしい眺めを堪能することができましたが、
今回は風が強く、厚い雲の中だったので辺り一面真っ白という下界では味わえない経験をしました。:kaomoji3:
(道が見えなくて迷いそうになったけど・・・)

自分も富士山に登ってみたいなぁ~と思ったアナタ!
今すぐ登ってみませんか?:kaomoji4:
いまなら誰でも簡単に登る事が出来ます!:neko:

こちらからどうぞ~!:sayonara: → 富士登山

富士吉田口5合目から登る富士山はどうでしたか?:kaomoji7:

そうなんです。
Googleストリートビューで登る事ができるんです。:cat_5:
(ついにネットで富士登山ができる時代がきたかぁ~)

ストリートビューの景色も十分綺麗ですが、
実際はも~~っと綺麗ですよ!:wa-i:
興味があれば、是非一度チャレンジしてみてください。:neko:
(翌日・翌々日の筋肉痛が大変ですがw)

それにしても、Googleってほんと凄いですね。:cat_5:
近いうちにネットでエベレストに登れる日が来るかもしれませんね。:wa-i:

トラックバックURL