文章からカラーパレットを生成するWebアプリ「Palette」

単語のイメージから色提案してくれるジェネレータは見かけたことがありましたが、文章でも出来るものがあるんですね。

Palette
Palette

「Create from Prompt💭」をクリックして文章を入力すると、その文章に従ったカラーパレットが生成されます。これからデザインしようとしているもののイメージを文章で伝えるだけで配色を提案してくれるので色の選定に迷ったときに便利そうです。試しに日本語でも入力してみましたが、それなりに解釈してくれている感じでした。

Palette prompt

TailwindCSS用のカラーパレットを生成してくれるアプリですが、グラデーションチャートで出力されたり背景色を変えながら色を確認できたりするので別の用途でも役立ちそうです。

トラックバックURL