TwitterのFollow meボタンを表示する

計画停電中することないので洋服を整理していたらもう着ないような服ばっかりしまってあった
atsushiです。:ari1:

先日の震災で、ツイッターの便利さを実感している今日このごろですが
ホームページとツイッターを連動することも当たり前になってきてますね。:kaomoji7:

そんな中、ページの左や右側に“Follow me”のボタンをよく目にするかと思います。:shock:

こんなやつ↓

ボタンをクリックするとツイッターページが開いてフォローしてもらうというものです。

その“Follow me”ボタンが簡単に設置できてしまうサイトをご紹介します。

Twitter “Follow” Badge for your site / blog

こちらのサイトで

・Twitter Account
・Label(Follow Us Follow me  Follow My twitterから選べる)
・Color(ボタンのベースカラー)
・Side(ページの左側か右側どちらにボタンを表示するか)
・From top(ページの上からどのぐらいの位置に表示するか)

を設定し、「UPDATE CODE」ボタンをクリックし、表示されたソースを</body>の前に貼りつけるだけでOKです。:cat_5:

右か左か悩むところですが、個人的には、左側の方が好き派です。:baikin_2:
設置するサイトのサイドバーが左だったらごちゃごちゃしちゃうので右にする感じでしょうか?

それからWordpressで表示したいという場合は、プラグインがあります。

WP FollowMe

お試しください。:kaoemoji5:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。