進化するネットの試着サイト! 洋服選びが変わるかも?

最近飲み過ぎのtakaです。 

最近、アパレル系のECサイトの構築で試着機能をご要望されるお客様が増えています。

弊社では、試着機能の対応が難しいため、お断りしているのですが
確実に時代は変わっている気がします。 

洋服選びが変わるかも? 

確かに洋服を買いに行くと、ショップではたいてい試着をします。 

そして、自分の持っている服との組み合わせや、色合い、デザイン、サイズ、感触など…など、
いろいろ総合的に判断して購入を決めていると思います。 

ネット購入の場合、
自分の経験値や雑誌やメーカーの情報、過去の購入体験など、商品の購入を判断しているかと思います。 

それでもネットの場合、店舗で試着したときの情報に比べれば、判断材料が少なくなります。 

低額の商品やインナーであれば、買ってから自分に合わなかった場合でも
あきらめがつくかもしれませんが、高額品はそうもいきません。 

試着の疑似体験ができるサイト

ネットで自分が試着した時の組み合わせやデザインを疑似体験できれば
高額品やデザイン性の高いアパレル商品がネットで売れるようになる時代が来るかもしれません。

<試着サイト>

http://www.webcamsocialshopper.com/
http://www.rnainc.jp/HAOREBA/10winter/
http://www.dreamvs.jp/pc/apl_lp.html

上記のサイトを見ると、ネットでの試着のシステムもだいぶ進化している事を実感しますね。:cat_5:

利用者もわざわざショップに行って時間を使って試着しなくても
自宅で洋服を買う時代がくるのかもしれませんね。 

でも、利用者はもっと賢いかも? 

でも、試着のシステムは、とても便利なサービスですが、
ネットで疑似体験してデザインや組み合わせを絞り込んで、購入の参考にしたうえで
実際に店舗で商品を手に取って確認して買い物をする利用者もでてきそうですね。

ネッとが進歩すると顧客も進歩しますよね :sayonara:

トラックバックURL

進化するネットの試着サイト! 洋服選びが変わるかも?」への1件のフィードバック

  1. まりりん より:

    何か飲みたくなってしまう理由があるの?
    飲みすぎないように・・・ね :girl:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。