クリップアートが変わりましたね

ウイイレがD1に昇格し、日本のワールドカップベスト8に期待するatsushiです。:b_body_jump:

シルエット素材を探して久しぶりにマイクロソフトのクリップアートのサイトを見たらリニューアルされてました。:cat_5:

http://office.microsoft.com/ja-jp/images/?CTT=97

Office2010に合わせての変更のようです。

使い勝手もかなりよくなっているようで、まず、日付順やダウンロード数順などに並べ変えられるようになっています。使いどころのわからないものややたらとアメリカンなイラストばっかり:kaomoji5:だったのでこれで解消出来そうですね。

それからおもしろいのが「類似画像を表示」です。:kaomoji7:

これは見てもらったほうがわかりやすいのですが、類似画像がマッピングされ表示されます。こういった画像って直感で探すことが多いのでこの表示方法はいいですね。

また、表示された類似画像を選択するとその選択した画像の類似画像を表示してくれます。

これまでは、「検索できればいい」といった感じでしたが、これからのサイトは、インターフェイスが重要になってきそうですね。

見た目のデザインだけじゃなく、使いやすさをデザインすることも勉強しないといけないですね。

ブログランキングの投票をお願いします。:kaomoji6:
:onegai:  

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。