顔写真の合成

大人になってから虫が触れなくなったatsushiです。ギリさわれてクワガタです…:kaomoji3:

お昼休みに家に帰るといつも「笑っていいとも」がかかっています。

いつも何気なく見ているんですが、最近気になるコーナーがあります。

木曜日の「つるべにかくれんぼ」というコーナーです。簡単に説明すると「つるべ師匠」とゲストの写真を合成して「つるべ度90%」・「つるべ度40%」・「つるべ度10%」の写真を見てゲストが誰かを当てるという企画です。

このときの写真の合成が非常にきれいにできているんですよ:cat_5:いつもどんなソフトを使って作っているのか気になっています。

誰かわかる人いますかね:kaomoji6:

そんな感じで顔写真の合成をいろいろと調べていたら面白いサイトを見つけました。:wa-i:

MorphThing(英語)

→使い方はこちら

このサイトでは、有名人(ハリウッド俳優やマイケルジャクソンも)と自分の写真を簡単に合成(モーフィング?っていうのかな)できます。

また、男性と女性の写真であれば、2人の子供はどんな顔になるのか?を合成してくれます。:hamster_4:

ちょっと「つるべにかくれんぼ」とは違いますが、こんなツールも面白いですね。

ビヨンセとマイケルジャクソンを合成したら↓こんな感じになりました…:kaoemoji1:

ちょっとジャネットジャクソンっぽくなるみたいです。:baikin_2:

 

楽しんでいただけたらブログランキングの投票をお願いします。

:onegai: 人気ブログランキングへ 

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。