Photoshopのショートカット

夏になるとサラダが主食になるatsushiです。:sinme:

Photoshopのショートカットキーについてですが、これまでもいくつか紹介してきましたが、これまた便利だなっていうショーカットキーが紹介されていたのでご紹介します。

作業効率をアップする、Photoshopの20のショートカット | コリス

20個のショートカットが紹介されているのですが、この中で個人的に便利と思ったものをピックアップします。

まず1つ目
レイヤースタイルの「ドロップシャドウ」を表示中に、シャドウをドラッグ
シャドウ部分のみ、ドラッグが可能。

これは、「へぇー」って感じです。いつも「距離」・「スプレッド」「サイズ」の数値を入力してました…:body_deject:

2つ目
[Ctrl] + [Alt] + [Shift] + [E]

背景を含む全てを統合したレイヤーをコピー。

これも「すげー」のひとことです。いままで、統合しては、戻してなんてことをしてました…:body_deject:

3つ目
[Ctrl] + [Shit] + [矢印キー]
10pxずつ移動。

このショートカットはWEBデザインをする上で便利ですね。意外と1pxぐらいずれてたりすることもあるし…:ga-n:

4つ目
[Ctrl] + [0]
ウインドウを画面サイズに合わせて表示。
[Ctrl] + [Alt] + [0]
ウインドウをピクセル等倍(100%)で表示。

これも便利!画像を拡大して細かい作業をしたり、全体を確認したりを繰り返しますから効率UPになりそうです。

Photoshopはある程度マスターしてるかなっておもっててもまだまだ新しい発見がありますね。

こういうの知ってるとちょっと「できるな」って感じがするのは私だけでしょうか?

ブログランキングエントリー中!投票お願いします。
:onegai: 人気ブログランキングへ 

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。