アメコミ風フォント

あいかわらず洗車をすると雨が降るatsushiです。:ame:しかもゲリラ豪雨…:naku:

突然ですが、アメコミって好きですか?

個人的には、マーヴェルのキャラクター(X-MENとかスパイダーマンとか)が好きです。
公式サイトのデザインもダイナミックに仕上がってます

アメコミって日本のアニメのように繊細な感じではなく、色づかいやタッチが豪快な感じがしますね。:baikin_1:
特にレッド系・イエロー系・ブルー系の3色の絶妙な配色がいいです。

そして、その配色をぐっと引きしめるのにブラックが使われています。(スパイダーマンの目の部分やウルバリンの目元)

そんな感じでアメコミっぽくするには、いくつか法則がありそうですが、キャラクター以外にアメコミを演出する要素に「フォント」もポイントになってる気がします。

今日は、そんなアメコミっぽいフォント素材をご紹介

Blambot Comic Fonts and Lettering

フリーのフォントと有料のフォントがあるみたいですが、結構種類が豊富です。

吹き出し用のフォントや効果音用のフォントなどに分かれていて結構使えそうなフォントがあります。

なかなか日本語のデザインに合わせるのが難しいかもしれませんが使ってみてはいかがでしょうか?

:yubiright: :yubileft:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。