写りこみ画像をつくる

かけこみで液晶テレビを買ったatsushiです。テレビを買うのに2時間待ちでした…:orooro:

デザインのよくある手法の一つに商品が床に反射しているように見えるデザインをよく見かけると思います。

この作り方は、以前にもご紹介しているかと思います。今回は、少し難易度をあげて遠近感をつけてさらに写りこんでいるように見せるテクニックをご紹介します。

1.写りこみさせたい画像を用意します。

背景を黒にすると雰囲気が出ます。高級感:hoshi1:も演出できます。

2.画像を「180度回転」→「水平方向に反転」で上下で鏡に映ったように配置します。

3.レイヤーマスクと透明度の調整で写りこみを作ります。

レイヤーマスクと透明度の調整ができたら3でできた写りこみ部分と上の画像を1枚のレイヤーにします。

4.「変形」の「遠近法」で任意の角度に調整します。

5.仕上げに「変形」の「拡大・縮小」で幅を調整します。

これで完成です。:dekimasita:

ちょっと手間はかかりますが、かかった時間以上のクオリティーが出せるのではないでしょうか:kaomoji7:
一味たりないときに使ってみてはいかがでしょうか:kaoemoji3:

ブログランキングの投票をお願いします。:kaomoji6:

:onegai::yubiright: 人気ブログランキングへ  :kurikku:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。