Photoshopでメモリ不足になったら

そろそろ引越しを考えてるatsushiです。:track:

Photoshopで作業をつづけていると動作が重くなることはありませんか?:kaomoji4:
特にWEBページのデザインだとPhotoshop以外にもDreamweaverやIllustratorなど重量級のアプリケーションを起動するので大量にメモリを消費します。

そんな時の解決策として、作業効率アップのためPhotoshopを快適にするための環境設定をご紹介しました。

私の場合、環境設定の変更でわりと快適な動作になったんですが、それでも容量の大きいデータで作業を続けていると重くなったり、時には、固まって落ちるなんてことがよくあります。:kaoemoji1:

それと、メモリ不足が原因かどうかわかりませんが、ヘルプが何重にも起動する怪奇現象がおこることがあります。以前から直し方をしらべていますが、解決策が見つかりません。だれか解決策を知っていたら教えて下さい。:ase1:

それはさておき、Photoshopのメモリ不足が起きた時の対処ですが「編集」メニュー「メモリのクリア」を行うことでメモリを解放することができます。:b_body_jump:

作業をすすめていくと積み上がるヒストリーやクリップボードなどのメモリが解放されるようですね。

作業が重くなったなと思ったらお試しください。:baikin_2:

ヒストリーは削除すると操作を戻すことができなくなるのでご注意を:!!!:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。