人物(女性)のフリー写真素材

台風の日に車上荒らしにあったatsushiです。:naku:
※雨の日とか台風の時とか音が消されるので多いらしいです。気をつけてください。:!!!:

ホームページをデザインする時に意識してデザインしていることがあります。

それは、ページに温かみ・活気を出すことです。

実際、どんな風にしてるかというと、人物の画像を入れるようにしています。

これだけでもぐっと親近感が湧きます。やっぱり製品や商品だけになると「キレイ」・「カッコイイ」デザインにすることはできますが、そういうページってちょっと値段が高そうなんて感じたり、「キレイ」・「カッコイイ」デザインを優先して、ユーザビリティーに欠けてしまったりする傾向があるように感じます。

実際にそのショップで働いている方の画像が掲載されていれば、一番親近感が持てたり、信用しやすくなると思いますが、「顔」を出すことに抵抗がある方の方が多いですね。

そこで、そんな時にお世話になりそうなサイトをご紹介します。

【フリー写真素材】モデル・人物の写真素材はモデルピース

こちらのサイトでは、女性モデルさんのフリー写真素材を無料でダウンロードすることができます。

商用利用も可能になっているのでWEBサイトにも利用できるなんともありがたいサイトです。:kaoemoji1:

写真自体も背景が白になっているので加工しやすくバリエーションも多く、これが無料なのが驚きです。:cat_5:

写真は、モデルさんから選んだり、シーン別に選ぶことができます。ホームページのデザインには、シーン別の「ビジネス」の利用頻度が高そうですね。

人物写真をお探しの方は、お気に入りのモデルを見つけて利用してみてはいかがでしょうか?:kaomoji7:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。