Windows Media Playerで再生してる動画のキャプチャができない

モヒートを作ろうと思ってミント・ライム・ガムシロップも揃えて肝心な炭酸水を買い忘れて水で割ったatsushiです。

モヒートを知らない方はこちら

先日、ホームページのデザインに動画のキャプチャ画像を利用することになり、Windows Media Playerで動画を再生し、欲しいところで一時停止してキャプチャして(Printscreenボタンを押して)Photoshopに貼りつけてみたら……

画像が貼り付けられない…:kaomoji4:

当たり前にできると思ってたことができないと軽くショックを受けますね。:ase1:

それで、なんとかやる方法はないかと調べたら、「画面のプロパティ」の設定を変えればキャプチャできることがわかりました。

やり方は、まず、画面のプロパティを開きます。(winXPの場合):kaoemoji3:

次に、「設定」タブを開き、「詳細設定」を開きます。

「詳細設定」「トラブルシューティング」を開き、その中の「ハードウェア アクセラレーター」「なし」にします。

これでキャプチャできるようになります。

ハードウェア アクセラレーターをなしにするとグラフィックもCPUで処理するようになるようですね。

そんな話をしてたらGOMPlayerならキャプチャできるよ。と一言。:kaoemoji1:

もっと早く聞いとけばよかった…:cry:

動画をキャプチャしようと思ったら迷わずGOMPlayerをおすすめ致します。:neko:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。