facebookのページをつくったらLike Boxを設置してページをアピール!

最近のマイブームが賞味期限切れの食材の処分することのatsushiです。:kaoemoji2:

facebookのページ(旧ファンページ)をつくったら自社のWEBページやブログと連携させたいですよね。:kaoemoji3:

そんな時に便利なパーツ?をご紹介します。

Like Box

このLike Boxを使うことでWEBページやブログにfacebookのページの情報を埋め込むことができます。

Like BoxのページでfacebookのページのURLを入力し、幅や高さ、写真の表示やウォールの表示などの設定をしてコードを生成し、そのコードをWEBページやブログに貼りつけるだけなので簡単です。:kaomoji7:

こういうパーツってサイドバーに入れてるサイトが多いですね。:shock:

Twitterやfacebookなどサイドバーに入れるものが増えてきてホームページのデザインもそこら辺を考慮しなくちゃいけないくなってきたので難しいですね。:body_deject:

ブログならあんまり問題にならないとおもいますが、ホームページのような固定ページの場合、サイドバーが長くなるとメインコンテンツ部分に空きスぺ―スができちゃったり…:ari1:

サイドバーのデザインも時代に合わせて変えていかなくちゃいけませんね。:ganba:

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。