Photoshop CS レイヤースタイルをまとめて設定

現在使用中のスマホ Arrows F-10D がすぐに発熱していまいち使えないatushiです。
(発熱すると充電ができなかったり、アプリが停止したりします。)

Photoshopを使用していて良く使う機能に「レイヤースタイル」があります。

主にグラデーションやドロップシャドウ、境界線を利用しますが、同じ設定を複数のレイヤーで使うことが良くあります。

レイヤーパレットのコピー元のレイヤースタイルマークの上で右クリックして「レイヤースタイルをコピー」して、コピー先のレイヤーを選択して「レイヤースタイルをペースト」します。

これで同じレイヤースタイルを適用することが可能です。これだけでもずいぶん作業効率がよくなります。:kaoemoji5:

だだし、デザインを進めていくと、やっぱり色を変えたいとか境界線の太さを変えたい。なんてことが出てきます。そんな場合は、また、レイヤースタイルをコピーしてレイヤー一個ずつにペーストしてました。:kaomoji5:

これってかなりめんどくさい作業なんでどうにかならないかな?と思ってたんですけど…普通にやり方が用意されてたんですね。:kaoemoji3:

「レイヤースタイルをリンクにペースト」

これを使えばリンクしているレイヤーにまとめてペーストできたようです。なんで気が付かなかったんでしょう…:body_deject:

ということで「レイヤースタイル」を使う時は、コピペをうまく活用しましょう!!

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。