Illustrator CS2で日本語が打てなくなった

寝違えた首が1週間たっても治らないatsushiです。:sad:

だいぶ暖かくなってきてバイク通勤が楽しくなってきました。

今年の4月は、増税やらXPのサポート切れなど余計なイベントが多く大変ですね。:ase1:

会社のパソコンもXPのサポート切れに合わせて入れ替えをおこなっています。私の使用しているパソコンもWindows7になりました。

マシンスペックも上がり、快適になったもののやっぱり、トラブルがでてきます。:kaomoji5:

今回遭遇したトラブルは、「illustrator CS2で日本語が打てなくなる」です。

まあ、illustrator CS2 は、Windows7は、サポート対象外ですから問題は、いろいろと起きると思われますが、日本語が打てないというのは、致命的ですね。:body_deject:

どうしたら日本語が打てるようになるのかと調べたら、Microsoft office IME 2010をインストールすれば大丈夫だとわかり、さっそくインストールしました。

結果、日本語が打てるようになりました。:yosya:

それから、illustrator CS2は、インターフェイスがクラシックな表示になってしまいます。

こちらも調べてみましたが、どうにもならなそうですね。:baikin_2:

とりあえず使えるので、あとは、慣れですかね。

No related posts.

トラックバックURL