Photoshop CC 2020が出た模様です。

寒くなったのでねこと一緒に寝ているatsushiです。neko.gif

いつのまにかPhotoshopCC 2020が発表されたようです。

CCを使い始めて間もないでついていけてないです。hamster_4.gifまず、どうやって2020にするのかわからないのですが…sweat01.gif

調べてみるといろいろと進化しているようです。

その中で気になったものは、オブジェクト選択ツールが「Adobe Sensei」というAIを搭載したそうです。これによって背景のある画像でも人物などを簡単に選択することができるようです。emoji205.gif

↑これの精度が高ければぜひ、使いたい機能ですね。
めんどくさい背景を消す作業から解放される時がついに来たのかな?b_body_jump.gif

それから、グラデーションやパターンなどのプリセットが一新されたそうです。

↑正直デフォルトで入っているやつ使ったことなかったですからね。
どれだけ使えるものが入っているか見てみてたいですね。

それからどこで使うか謎なカスタムシェイプも増えたのか楽しみです。

その他、いろいろ変わっているようですが、自分が関係しそうなのはこの2つぐらいかもしれません。

AIが搭載されたオブジェクト選択ツールが気になるので、まずは、バージョンアップ方法から調べてみます。sayonara.gif

 

トラックバックURL