【Figma】Google スプレッドシートに書き込んだテキストをFigmaに反映する便利プラグイン

ロックガーデンにあこがれてアガベを育てはじめたatsushiです。

Figmaの便利プラグインを紹介するシリーズをはじめていこうと思います。

第1弾は、「Google スプレッドシートに書き込んだテキストをFigmaに反映する」プラグインのご紹介です。

Google Sheets Sync

こちらのプラグインを使うとFigmaで作ったコンポーネントないのテキストをGoogleスプレッドシートに入力しておいたデータを流し込みすることができます!cat_5.gif

デザインしながらコンポーネント内の文章を考えるのは時間がかかったり、作業効率が悪かったりします。

このプラグインを使えば、デザインとライティングを分けることが可能になります。

文章の変更などもFigma上で編集するよりも効率がいいですよね。

デザインとライティングは求められるスキルも違うのでそれぞれの専門家がコラボしてつくることでより良いコンテンツが作れそうですね。

Figmaにはこういった便利プラグインが結構あるので、少しづつ紹介していこうと思います!

まだまだ、Figmaのスキルが足りないので修行していきます!b-ganba.gif

トラックバックURL