Firefox で右クリックメニューが透明になる!

湿気が苦手な yuka です:byebye::ase1:
関東はなんと史上3番目に早い梅雨入りだそうですね!
チャリ通勤な私にとって雨はあんまり嬉しくないんですが
草花や作物にとっては大切、しっかり降ってもらわないといけません:sinme::hoshi1:

さて、今日はタイトルの通り。
Firefox で右クリックメニュー(コンテキストメニュー)の様子がおかしくて不便な思いをしています。
メニューの枠、輪郭…というかシャドー部分だけが表示されて、肝心の中身が透明になってしまう。
しかも、上述のようにうまく表示されない時もあれば、きちんと表示される時もあるという……。

右クリックメニューが透明になる

見えないだけで、ポインターを乗せてクリックすれば機能はするので
どこに何があるのかを覚えていれば、使えなくはありません。
が、やっぱり不便です:naku:

調べてみると、Firefox のバグだそうで……。
『ハードウェアアクセラレーション』というのがOFFになっていると起こるようなのですが
私の環境で確認してみたところ、ONになってるんですよね:kaomoji4:

ちなみに、メニューバーの【ツール】→【オプション】の【詳細】の中に
【ハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)】という設定項目があります。

ハードウェアアクセラレーション

右クリックメニューが表示されない!出たり出なかったりする!透明になってて使えない!
不便な思いをしている方がいらっしゃれば、いちど確認してみても良いかもしれません。

トラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。